よくある質問
-
Q1民間介護のフリケアってどんなお仕事ですか?お客様宅に定期的にお伺いをして、お料理、お掃除、お洗濯などを中心にサービスを提供して参ります。お客様が在宅のお家が2割、不在のお家が8割程度になります。
-
Q2お客様宅でモノを壊したり、トラブルになった場合どうしたらいいですか?弊社は1億円以上の損害賠償保険に加入しております、お客様のモノを壊してしまった場合などは保険にて対応いたします。また万が一お客様とのトラブルが発生した場合、本部スタッフが全面的に対応いたしますのでご安心下さい。(お客様とのトラブルは非常に少ない業態です)
-
Q3お客様宅には1人でいくのですか?お客様宅にはお一人で伺ってもらいます。スタッフさんのご自宅から直行、直帰頂けます。ただし、利用回数の多いお客様は複数人でお伺いいたします。
-
Q4お客様は選べるのですか?ヘルパーさんの現在のお住まいや、お人柄、ライフスタイルなどに合わせてどのお客様へ訪問するのかを一緒に選んでいただけます。
-
Q5お休みは自由に選べるのですか?基本的にお客様宅には定期(週に1回3時間以上)訪問が基本ですが、ご家庭の用事やお子様の学校行事などを最大限考慮させて頂いております。お休みは相談の後に選んで頂けます。